新型コロナウイルス感染拡大に対する当所の対応について(2020.03.05)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者数の増加が続いている現状を鑑み、当所ではお客様、関係者各位、ならびに所員の健康と安全を考慮し、当面の間、下記対応を実施しております。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を賜わりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.衛生管理の徹底
  咳エチケットやマスク着用、手洗い、うがい、消毒液の利用等を所員へ徹底しています。
2.出勤停止
  厚生労働省の指針に従い、感染者・濃厚接触者・発熱等の風邪の症状が見られる者には出勤の停止を命じます。
3.非対面形式での会議実施の推奨
  お客様および所員間の感染防止のため、面談・打合せにつきましては、テレビ会議、電話会議等による非対面での会議の実施を推奨させていただきます。
4.時差出勤の活用
  公共交通機関利用による感染リスクを低減するため所員の時差出勤を推奨していきます。
5.感染者・濃厚接触者発生時の対応
  所内で感染者・濃厚接触者が発生した場合、以下の対応をいたします。
 (1)情報公開
   所員が感染者となった場合、当所ホームぺージでお知らせいたします。
   お客様、関係会社様で当該感染者との接触が特定できる場合には個別にお知らせいたします。
 (2)感染者・濃厚接触者への指示
   医療機関等の指示に従った療養・感染防止の措置を命じ、許可が出るまでは自宅待機させます。
 (3)感染者執務エリアの消毒
   ビル管理会社に執務スペースを消毒してもらいます。
 (4)業務継続のための体制づくり
   所内の情報共有、業務の分担、テレワークの活用等により、体制を構築し、業務に支障を来たさぬ様にしていきます。

※風邪や発熱の症状が出ている方のご来所はご遠慮いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

以上